学会案内

会員メーリングリスト

日本ソフトウェア科学会では、広く会員に有益な情報を提供するため、会員メーリングリストを運営しています。

 

記事の投稿

本メーリングリストは、モデレータが管理するシステムになっておりますので、記事の投稿を希望される方は、投稿規定を御一読の上、 jssst_members_rq [at] jssst.or.jp 宛にメールをお送り下さい。
投稿して頂いたメールについては、サブジェクトと本文をそのままの形式でメーリングリストへ配送致します。ただし、モデレータ宛ての依頼文などがついたものについては、その依頼文を削除して配信するため、配信すべきサブジェクトと本文を明確にご指示頂けますようお願い申し上げます。また、本文中に依頼者が明示されていない場合、モデレータの判断によって、依頼者を明示するために以下のような冒頭文を付けて配信する場合がございますので予めご了承ください。

冒頭文の例:
日本ソフトウェア科学会会員の皆様、
(依頼者の所属)の(依頼者の名前)様より頂いた(トピック)についての案内を送付致します。

 

メーリングリストへの参加

本メーリングリストへの参加および脱退は、 お問い合わせフォームからお願いします。

 

資格の確認

本メーリングリストはソフトウェア科学会会員のためのメーリングリストであるため、本学会が必要であると判断した場合、氏名および会員番号等の会員情報を確認するメールを参加登録アドレスに送ることがあります。確認メールが未到達であることが繰り返し発生した場合、あるいは、返答を2週間以内にいただけなかった場合、あるいは、返答された会員情報が誤っている場合は、本メーリングリストへの参加を解除することもありますので、ご了承下さい。

 

問い合わせ先

御不明な点がございましたら、 info_services [at] jssst.or.jp までお問い合わせ下さい。